任侠かもしれない

任侠かもしれない

任侠作品の感想を書いてます。

【日本統一13】東北抗争は更に激化【121314はセット】

概要・あらすじ

東北神農会の内部抗争に半ば巻き込まれる形となった侠和会直参・氷室(本宮泰風)。東北のシマを巡り、青森を拠点とする進友会・平川(松田一三)、秋田に乗込んだ侠和会・氷室、宮城を占拠した水神会・沖田と三者の睨み合いが続いていた。そんな中、侠和会々長・工藤(白竜)の側近である財前が襲撃された事により、抗争は一気に激化していくのであった。

(引用:youtube

キャスト・スタッフ

出演:本宮泰風 / 山口祥行 / 小沢仁志 / 松田一三 / 川村りか / 宮内知美 / 東村久也 / ホリベン / 谷村好一 / 北代高士 / 工藤俊作 / 白竜 / 哀川 翔

(引用:youtube

ストーリー(読まなくていい

前回までのあらすじ→丈治、練習してる→進友会と菖蒲川一家のドンパチで銃使用したことで神農会内揉める→侠和会での話し合い→青森、財前の消費者金融がカチコミ事件→川谷組、秋田に事務所をかまえる準備→ヤク中のヒットマン(元進友会ミムラ→抗争が激化→氷室、セピアに行くも平川には会えず→丸神連合、福島侵攻予定→丈治、昔の仲間に絡まれボコボコにされる→植木、平川と話(手打ちの流れ提案するも却下→氷室、財前の事務所を訪ねる→丈治ボコボコにした輩、謙太らに報復される→野宮、襲撃受けるも回避→いつものバーで川谷と菅谷のお話→氷室、堀井とお話→ミムラ、平川を襲撃をするも失敗→氷室、神農会に話を提案→進友会、則坂組を襲撃するも地下へ→東北抗争より一層激化→
14へ続く⇒

登場人物

二代目侠和会

会長:工藤雅信

工藤組

本部長/二代目組長:渡部圭太
侠和会工藤組幹部/財前組組長:財前直也

三代目山崎組

若頭/山崎組総裁:川谷雄一 
侠和会幹部/三代目山崎組組長:氷室蓮司

侠和会山崎組若頭/三代目川谷組組長:田村悠人
若頭補佐/中島組組長:中島勇気
侠和会山崎組若頭補佐/二代目龍征会会長:菅谷謙太
山崎組組員:坂口丈治

東北神農会

二代目拓海組組長:拓海康広
六代目菖蒲川一家総長:野宮祥裕
元菖蒲川一家若頭補佐/則坂組組長:則坂宣光
元菖蒲川一家若頭補佐/平山組組長:平山一明
進友会会長:平川進
進友会組員:ミムラ

丸神連合

丸打組二代目三田組組長:秋本照政
三田組若頭二代目秋本組組長:若宮猛
水神会沖田組組長:沖田学

その他

元水神会/菊池組組長:菊池護
五代目極山会幹部/植木組組長:植木尚人
大日本礎會会長:堀井謙介

f:id:t_karara:20190513163017j:plain

ざっくり言うと…

舞台:東北(主に青森・秋田
12・13・14はまとめて見るべき!絶対にだ!

ココが好き!

●567があって良かったとうるさい話です。

氷室「そん時の状況をどう活用するかを考えるしかねぇじゃねぇか」
田村「やっぱうちの親父はすげぇな」
氷室「何言ってんだよ、たまたま平川の命を救ったっていうおまえの強運の方がよっぽどすげぇよ。それにそれがあったからこのタイミングで踏み切る事ができたんだ」
田村「たまたまだよ。たまたま!」
氷室「だから、そのたまたまがすごいんだつーの」

ああああ!!!こういうシーンがあるから567が最高なんですよ!この話毎回している気がする。すまない…私がこの作品好きな軸が567なので永遠に言う。そして14でもいう。この違った性質の2人の良さを!

●謙太と丈治

謙太「ヤクザちゅうのはなぁ、舐められたらしめぇなんだよ!いつまでも甘ったれた事ぬかしてんじゃねぇ」
「いいか、ここで返しやらねぇとこいつらおめぇに返しすんぞ。おめぇの事なめてんだからな。今ここで徹底的に恐怖心与えておかねぇと、おめぇは一生こいつらになめられる事になんだぞ。それでもいいのか…あぁ?それでもいいのかぁ!!」

人を育成することで自分も成長できる!!9やらカタギ時代をもう一度見よう!さらなる進化が期待できる。既に出来上がっている人のカッコよさも良いけど、まだまだ成長途中で変わっていく姿好きだ!良くも悪くも内面の変化がよい~。

●薬漬けチャカ大好きミムラくん

チャカに対して終始ハァハァしてるの好き。
お薬与えられて、大好きな銃を使う場面を用意してもらって…なるほどー!こうやって言いなり使い捨てヒットマンを作るんですね!

全く喋らない彼ですが、唯一喋るシーンが「できない」。
流石に親をやる命令には「できない」ってちゃんと言えるんだね。「平川やるぞ、平川やるぞ」って洗脳してくる則坂組員。結果はまあ……でも好きな銃でイケてよかったね!!個人的にヒットマンというポジションが好きなので終始注目。

まとめ

東北のごたごたは、更に揉めた話。
この回の楽しいところは、謙太と丈治の成長と、ヒットマンミムラくんです。

日本統一13【動画配信】

 

U-NEXTもオススメです!

sobakara.hateblo.jp